俳優の堺雅人(52)が25日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜午前9時)にゲスト出演。交流のある力士について語った。

大相撲ファンの堺は「今場所盛り上がって」と声を弾ませると、「僕、高安関がすごく好きで」と“推し”を告白した。

高安と交流のあるナイツ塙宣之が「何で高安が好きなんですか?」と質問すると、堺は「高安関は共通の知り合いがいて。メールでやりとりを」と関係性を説明。塙が「僕めちゃくちゃ仲いいんです、高安と。よく飯食いに行ったり」と話すと、「僕も取組ごとに『こうでした。ああでした』って」と毎度感想を送っていると明かした。

塙は「ひと言もそんなこと聞いたことない。マジっすか」と驚きっぱなしだった。