お笑いコンビ、トミーズ雅(66)が29日放送のMBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分)に出演。プロフィギュアスケーターでミラノ・コルティナ五輪(オリンピック)ペア金メダルの「りくりゅう」こと三浦璃来さん、木原龍一さんが婚約を発表したことを祝福した。
雅は「ビックリしたというかホッとした。このまま結婚せぇへんかって、どっちもが違う人と結婚する画は見たくないもん」と、2人が婚約したことに安堵(あんど)した。
ミラノ・コルティナ五輪のショートプログラムで、木原さんがリフトで痛恨のミスでうなだれていたときに、三浦さんがそっと抱きしめるように寄り添い励ました姿を振り返りながら「男の人が泣いて、それを母親のようにこうする(抱きしめる)あの2人が男と女の原型やと思う。男って『なんや、コラー!』って行く部分もあるよ。そやけど、元はあんな“えーん”っていう(姿がある)のをなだめるのが、女やん? 夫婦の正しい形やな」と持論を展開しながら、「あの画を見たときに『夫婦になって!』と思ってた。良かったな。子供できたら2人で投げ合いして!くるくる回ってぴゅんって」と、子供と一緒に3人でフィギュアをしてとむちゃな願望を披露していた。



