タレントの若槻千夏(42)が、9日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。長女が13歳になった現在も使い続ける育児グッズを明かした。
この日のテーマは「新米ママの出産&育児SP」。最近出産を経験した芸能人たちが出演し、出産や育児について語り合った。
出産祝いでもらってうれしかったものの話題になると、3月に第1子を出産した松村沙友理は「おしりふきを段ボールで大量にもらって、それはけっこううれしかったです」。用途についても「何でも使うんですよ。おしりふきだけじゃなくて、顔も拭いたり、何なら机拭いたりとか」と語った。
12年に長女、17年に長男を出産した若槻は、松村の話に「分かる!」と共感。「私、上(の子どもが)13歳だけどいまだにおしりふきずっと買ってますよ」と明かし「ウエットティッシュよりもよくない? あれって。においも何もないし、すごく使いやすいんです。だから子どもと出かける時にいまだにおしりふき持ってます」と愛用していると語った。



