俳優坂上忍(59)が12日放送のテレビ大阪「大阪おっさんぽ 2時間SP」(土曜午後6時58分)にゲスト出演。映画の名監督との思い出について語った。
メッセンジャー黒田有、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏とともに大阪・ミナミの老舗キャバレー「ミス大阪」を訪問。黒田から「若いとき、連れてこられたりしました?」と聞かれると、「こういう感じのところは、1番最初に来たのは亡くなっちゃいましたけど相米慎二さん」と映画監督の相米慎二さんの名前を挙げ、「その人の作品にクランクインする前に、社会科見学みたいな感じで、まだ僕14~15歳でしたけど、ストリップに連れて行かれました」と振り返った。
反対に黒田に対し「黒田君なんて、絶対に先輩からいろいろ教わったでしょ? ひどい人いっぱいいたでしょ? 誰?」と切り込んだが、黒田から「多分、俺が1番ひどかった」と返され、「うまい、うまい、急に保守的。人を傷つけない笑い」と笑いながらツッコんでいた。



