タレント上地雄輔(47)が14日、インスタグラムを更新。中咽頭(いんとう)がんを患っていることを公表したお笑いコンビ、シャンプーハットの恋さん(50)にエールを送った。

上地は「Powerの押し売りしてきた」と恋さんとの再会を報告し「写真撮ろや て言ってくれたので俺もお願いしました」と笑顔のツーショットをアップ。恋さんからは「もし東京の芸人とかに聞かれたら『大丈夫やで』って言っといて」と言伝を預かったことも明かした。

続けて「若い頃に優しくしてくれたお兄さんの1人です」と恋さんとの関係を説明。「これからも微力ながら少しでも恩返しできたらと思います」とつづり、「大丈夫やで」と恋さんの言葉をフォロワーにも伝えた。

恋さんは13日に自身のYouTubeチャンネル「こいちゃんパラダイス」で中咽頭(いんとう)がんを患っていることを明かし、今月19日から芸能活動を休止すると発表した。14日にはMBSテレビ「よんチャンTV」(月~金曜午後3時40分、関西ローカル)に出演。病状については、中咽頭がんのうち扁桃腺のがんと説明。「ギリギリ、ステージ1かな。サイズ的にセカンドオピニオンのお医者さんには2に近い1」と語った。