福島・二本松市出身の田辺裕信騎手(42)が騎乗するゲンジ(牡4、尾形)が差し切った。

左足かかとのプレート除去手術のため戦列を離れていた鞍上は、復帰後初勝利。「馬は大丈夫だったけれど、人間がぎりぎり」と冗談を交えて振り返った。

復帰初日の土曜は3鞍に騎乗。日曜も3鞍騎乗予定で、この日は最初の騎乗で白星を挙げた。今年15勝目となった。