予1・2Rに出走する小林真矢香(25=石川)は、2つの台風が接近する状況でも、北陸から車で伊東に入った。「朝4時に(石川を)出て5時間くらい。(風雨は)そんなにきつくなかったですよ」と涼しい顔だった。

全体を白で統一したファッションは、検車場でもひと際目立ち、「早く雨が止むように、てるてる坊主を意識してみました」と、粋なコメントで笑いを誘った。近況は決勝に乗る回数も増えてきており、最終日は晴れやかな表情で締めくくりたい。