岩崎芳美が準優11R2着で優出した。

 「気温が下がったけどペラはそのままの格好でいけた」と、ベテランらしく慌てず騒がず。「気温は低いのに、競走水面の水を触ったらぬるい(11R発走時が気温15度、水温22度)んですよ。なのでペラは4日目と同じ感じでいいのかな、と。優勝戦も水を触って確かめます」ときっぱり。13年4月にV歴ある江戸川巧者。調整を合わせて当地2回目のVを狙う。