レアル・ソシエダードのスペイン代表GKレミーロ(30)が今夏、プレミアリーグの2クラブからのオファーを断ったとスペイン紙ムンド・デポルティボ電子版が6日に報じた。

レミーロはここ数年、Rソシエダードで素晴らしいパフォーマンスを発揮し、スペイン代表入りを果たすまでに至った。これにより、欧州のさまざまなクラブに注目される存在となり、今夏ニューカッスルとアストンビラからビッグオファーが届いたものの、断りを入れたとのことだ。

レミーロは最近受けたインタビューで、他のクラブに興味を持たれていることを認めていたが、「移籍を考えたことがない」とコメントしており、少なくとも契約が満了する27年6月30日までRソシエダードでプレーするつもりであるという。

ビルバオの下部組織出身のレミーロは、19年夏にライバルクラブのRソシエダードへ加入した。22年6月に27年までの契約延長にサインしており、今後さらなる成功を収めたいという意思を明確にしている。(高橋智行通信員)