昨夏の全米女子アマチュアゴルフ選手権で日本人37年ぶり2人目の優勝を果たした馬場咲希(17=東京・代々木高2年)がイーグルを奪取した。
10番インからのスタートで、前半はパーセーブが続いた。後半最初の1番パー5でイーグルを取った。一方、3番パー4でボギーとし、スコアを1つ落とした。
馬場は1月オーストラリア女子アマに出場も、プロツアーは今季初戦となる。米女子ツアー出場は49位に入った昨年6月のメジャー、全米女子オープン以来2度目。今大会は主催者推薦で出場した。
開幕前日は「思い切り攻めてプレーしたい。本当に大好きなコース。楽しんでプレーしたい」と笑顔を見せていた。
◆ホンダLPGAタイランドはWOWOWで全日生放送。WOWOWオンデマンドでは日本人選手専用カメラも配信される。

