岩井千怜(ちさと)がツアー初勝利を飾り、双子の姉明愛(あきえ、ともに22=Honda)も今季は既に2位に2度入るなど、初勝利は目前だ。
今季から米ツアーに参戦する新人として、2人が2月に日本を出発する際の空港でのインタビューを掲載します。不安と自信が入り交じりながらも自然体で、有言実行に向かう姉妹の姿が見えてきます。
-今の心境
明愛 ワクワクがちょっとと、不安が。不安の方がちょっと大きいです。
千怜 私も不安の方がちょっと大きいかも。
-米国ではゴルフ以外の楽しみは
明愛 2人でね、ハンバーガー巡りが、なんか楽しみだって言ってるので。
-2人で挑戦できると言ってきた
明愛 みんなはたぶん、1人かもしれないですけど。1人で行くよりか、やっぱ2人で行けた方が楽しみも倍ですし、大変さもたぶん2倍ぐらいで感じることもあると思うけど、それより楽しみが増えると思う。
千怜 やっぱり日本のツアーも1人は寂しい時もありますし。結構、孤独を感じることが多いスポーツなので。その面では2人で行けてすごくよかったなと、安心する部分はあります。
-2人で目標を話すことは
明愛 あまりない。
千怜 ないね、全然話してない。
-日本のファンにどんなゴルフを見せたいか
明愛 見ていて楽しんでもらえるように。どんどん自分らしく、攻めるゴルフをしていきたい。目標は、とりあえず何の試合でもいいので、やっぱ優勝したい。
千怜 私も日本でやってる時と変わらずワクワクしたプレーを見せたいのと、今年の目標はシード権を取って、どの試合でもいいので1勝を目指します。
-米国に持っていくものは
明愛 トランプ。あとやっぱ、スピーカーは持ってきますね。音楽を夜も朝も聞きたい。はい、Mrs.GREEN APPLEが好きです。
千怜 私はBE:FIRSTとか。

