#お母さんいつもありがとう-。

母の日に、バドミントン混合ダブルスで東京オリンピック(五輪)金メダルを目指す渡辺勇大(22)、東野有紗(23=ともに日本ユニシス)が、母に感謝のメッセージを寄せた。

   ◇   ◇   ◇

<渡辺勇大>

生まれてからもうすぐ23年。振り返ってみると母親という存在の大きさを改めて実感します。幼少期は恥ずかしがり屋で、常に母さんにくっついて行動していたような気がします。勉強嫌いでも、腐ることなく教えようとしてくれたのも母さんで、プールで泳ぎ方を教えてくれたのも母さんでした。

今では考えを常に受け入れ、尊重してくれています。もちろん、軌道修正してくれることもありますが、やると決めたことに対して静かに頑張れと背中を押してくれる母さんを心から尊敬しているし、そんな人間になりたいなと思っています。

強くて優しい母さん。いつもありがとう。

<東野有紗>

お母さん、いつもいつもたくさん、そばで支えて、助けてくれてありがとう! 練習で疲れた時、試合で負けた時、いつも話を聞いてくれて、優勝した時には私よりも泣いて喜んでくれて、帰国したらおいしいご飯を用意して待っていてくれているお母さん。お母さんの方がつらかったり大変だったりすることもあるのにいつも見守ってくれてありがとう!

お母さんの支えがあっての今があると思ってます。ずっと夢だったオリンピックで金メダルをとって、1番に首にかけてあげられるように頑張ります! これからも生意気な私をよろしくお願いします。いつもありがとう!