松戸競輪場「ガイダンスコーナー」の講師を務めていた、元トップレーサー・山口国男氏のメインレース予想を毎日、速報しています。

 当日の天候、競走の展開や決まり手といった新鮮な情報をフル活用して車券を検討し、推奨する買い目と根拠を、発走間近に公開。前日までの要素しか取り入れることができない新聞とは一線を画し、WEBの強みを生かした「ライブ予想」です。

 昨日は準決3レースを取り上げ、2本をズバリ的中! 3連単で11Rが7660円、9Rが5710円と、いずれも好配当でした。

 オリオン賞の3連単2480円もヒットしており、初日からの通算回収率は116.5%のプラス収支を計上。松戸バンクを知り尽くした男が、その実力を存分に発揮しています。

 いよいよ、今日はラストの大一番、決勝。こん身の予想で、皆さまを必勝車券へとアシストします。どうぞ、ご注目ください。

 ◆山口国男(やまぐち・くにお)1950年(昭25)8月11日生まれ。東京都荒川区出身。日本競輪学校24期生、松戸をホームバンクとする東京登録選手として67年にデビュー。特別競輪(現G1)優勝こそ果たせなかったが、72年・高松宮杯と73年・競輪祭で決勝3着に入るなど、トップレーサーとして一時代を築いた。フラワーラインの司令塔としても活躍。01年の引退後、松戸競輪場で競輪ガイダンスコーナーの講師を務め、15年オールスターを最後に定年退職。