コンテンツエリア



メインコンテンツ

京王閣競輪

注目選手

井上昌己(40=長崎)

好相性バンクでV戦線に割って入る

井上昌己(40=長崎)
7月川崎で17年12月向日町以来の優勝を果たした。決勝は単騎だったが、前団のもがき合いを2角からまくった。9月向日町G3でも決勝に進出と好調をキープ。当所は15年のG1日本選手権で決勝に進出するなど好相性。九州をまとめ上げて優勝を狙う。
河合佑弥(25=東京)

ホームバンクG3初出場で爆発だ

河合佑弥(25=東京)
ホームバンクの京王閣G3初出場になる。5月前橋でS級初優勝を果たすなど順調だった。しかし、6月からの新ルールに苦戦し、今期は9月まで決勝進出もない。ただ、ここまでには対応してくる。地元、そして関東の先導役として爆発に期待だ。
郡司浩平(29=神奈川)

南関エースとして関東の牙城を崩す

郡司浩平(29=神奈川)
9月松阪共同通信社杯で17年3月高松ウィナーズカップ以来のG2優勝を果たした。決勝は単騎だったが、3番手を確保すると最終バックからまくりで決めた。年末のグランプリ出場も視野に入れており、南関のエースとしてここも止まらない。
平原康多(37=埼玉)

輪界一のオールラウンダーが連覇へ

平原康多(37=埼玉)
京王閣G3の連覇に挑む関東の総大将。今年前半は苦しんだが、8月名古屋G1オールスターで決勝に進出。準決では快足まくりで深谷知広らを撃破と、肉体改造の成果が結果として出た。ここは関東の若手をしっかりとまとめ、他地区に優勝は渡さない。
村上博幸(40=京都)

中部近畿の若手を率いてV争いだ

村上博幸(40=京都)
今大会直前の寛仁親王牌では三谷竜生の先行を差し切り、5年ぶりのG1タイトルを獲得。台風による中止順延の影響でタイトな日程は気になるが「気持ちを切らさないように」と意気込んでいる。中部近畿の若手をまとめ上げ、円熟味を増したV差しを決める。
山崎芳仁(40=福島)

2度目の当地G3優勝を決めるか

山崎芳仁(40=福島)
今年の前半は落車の影響もあり苦しんだが、後半戦になって上昇傾向。8月地元いわき平で今年初優勝を果たすと、同月名古屋G1オールスターでは準決に進出した。当所は17年3月に完全優勝するなど得意にしている。06年以来の当所G3制覇も十分だ。
和田健太郎(38=千葉)

自力主体に強烈なタテ足を繰り出す

和田健太郎(38=千葉)
今年から自力主体に戦法をチェンジ。前半戦は優勝という結果は出なかったが、7月川崎で完全V。8月岐阜決勝も原田研太朗、吉田拓矢といった強力な自力型を相手に2角まくりで制した。今シリーズも目標不在の際は、強烈なタテ足を繰り出す。
大槻寛徳(40=宮城)

相性抜群の舞台で狙い目は十分

大槻寛徳(40=宮城)
寛仁親王牌は1予敗退に終わったが、敗者戦だった残り2日を連勝。最終日にはまくりも放つなど奮闘した。北日本地区プロ大会で1キロTTに参戦するなどタイトなスケジュールだが、15年日本選手権で初めてG1決勝に進んだ相性抜群の舞台だけに4日間狙いたい。
黒沢征治(27=埼玉)

特昇後に早くも2度Vの快進撃

黒沢征治(27=埼玉)
社会人野球から113期生として輪界入り。自転車に乗り始めたころ、丈夫なカーボン製のシューズの底を踏み抜いたパワーを誇る。4月にS級に特昇後、すでにF1で2度の優勝。実力も申し分ない。夢だった「平原(康多)さんと連係」は、今開催でかなえてみせる。
中村浩士(41=千葉)

輪界のために強行日程にも挑む

中村浩士(41=千葉)
戦う支部長が緊急追加参戦する。松戸で開催された千葉G3はシステム障害による2日順延のアクシデントを乗り越え準V。地元の執念を見せた。中1日での寛仁親王牌、そして中2日での今大会への参戦も全ては輪界のため。南関の精神的支柱として奮闘する。

※名前横は年齢、登録 (10月17日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村
【ボートレース】「スタートは丸見え」深川真…/大村 [記事へ]





右カラム