シリーズ序盤から快速森世里(32=滋賀)が、最後も魅了した。デビュー10年10カ月目でデビュー初優出初Vを達成!

進入は枠なり3対3。スリットから攻めた3コース片岡恵里(41=山口)に対して、人気のイン西橋奈未(24=福井)が猛抵抗。すかさず渡辺優美(28=福岡)と寺島美里(31=東京)が差し場を突いたが、さらに上を行く好旋回を見せたのが森だった。まくられた直後に外へ変わり、ブイ際を小回りでグリップを利かせ、気が付けば先頭。後続の2、3着争いを尻目に、そのままグイグイとリードを広げてゴールした。

森はきょとんとした表情で、勝利者インタビューに登場。「(今井)美亜ちゃんにスタートのタイミングでアドバイスをもらいました。片岡さんが出ていたので、まくられたからすかさず外に変わって…。気付いたら前が開けていました。めっちゃ冷静でしたね」と振り返った。初優出初Vには「なんと言ったらいいのか…」と戸惑い気味。しかし同期の今井美亜から祝福されると満面の笑みを浮かべた。

「前検に引いた時点で、これはいいな、と。思い切った旋回が売りなので、これからもよろしくお願いします」と喜びを語った。

2着は大外から巧みにさばいた池田浩美(44=静岡)、3着は意地の追い上げを見せた西橋が入った。