今一番熱いボートレースの情報を発信する「ボートレースプレミア」。その個性と元気のあふれる出演陣から、今回は水谷隼が感動と興奮のビッグウエーブをお届けします!

この夏行われた東京オリンピックでは、金と銅の2つのメダルを獲得することができました。これも、たくさんの方々からのご声援のおかげです。ありがとうございました。21日からボートレース徳山で「ヤングダービー」が開催されますが、今度は私が次の時代を担う選手の皆さんを応援したいと思っています。

卓球の世界では、小学生のカテゴリーから全国大会があり、ここから将来を担う選手たちが育っていきます。ボートレースのヤングダービーも同じく原石たちの戦いで、このレースからスーパースターが生まれてくると思うと胸がワクワクしますし、勝負の行方が気になります。私は17歳の時に全日本卓球選手権を当時史上最年少で優勝したのですが、日本で一番強い存在になったことで、卓球界を引っ張っていくという気持ちでこれまでプレーしてきました。

ヤングダービーに向かう選手にも、ここを絶対に勝って自分が将来のボートレースを引っ張っていくんだという強い気持ちを期待しています。自分が優勝するにふさわしい、自分がチャンピオンになって当然だと思えるほどの努力をすれば、きっと結果につながっていくはずです。

出場する選手の皆さん、どうかがむしゃらに自分の存在をアピールして戦ってください。そんな個性と情熱のあふれる選手たちを、ファンの皆さんと一緒になって応援し、盛り上げていこうと思います!