人気女子ボートレーサーの渡辺優美(31=福岡)が、場内多目的ホールでトークショーに登場した。

2月に行われたレディースオールスターでG2初優勝を飾った当地に“凱旋(がいせん)”した渡辺は「準優が終わってからは、緊張というよりワクワクして、(最終日も)ペラに忙しくて、あっという間に時間が過ぎましたね」と振り返った。

トークショーでは、レースでのタイムアタックの話題になった。「趣味です。何年も前から意識している。(ボートレースは)モータースポーツなので、タイムにこだわりたい」。現在が選考期間中のプレミアムG1「第1回スピードクイーンメモリアル」(25年2月19~24日、浜名湖)出場に向けて、今後もスピードを意識する。

現在のフライング休みが明けると、28日から蒲郡一般戦に出場予定となっている。