サッカー日本代表は14日、デンカビッグスワンスタジアムで練習を行った。
終了後には17日に行われる国際親善試合チュニジア戦(ノエスタ)に向けて、新潟から大阪へ空路移動。同日夜に伊丹空港に到着し、居合わせたファンから「頑張ってください」、「チュニジア戦も楽しみにしてます」などとエールを受けた。
4-1で快勝した13日カナダ戦でゴールを決め、左足首負傷で交代していたMF中村敬斗(23=スタッド・ランス)は車椅子と松葉づえで移動した。
同便には、大相撲元横綱白鵬の宮城野親方も搭乗。選手との交流は「何もありませんでしたよ」ということだったが、日本代表メンバーの存在は把握しており「みなさんいらっしゃいましたね」と笑顔で話した。
日本を代表するアスリートの登場に、現場はにわかに沸き立っていた。

