前半9ホールを終えて、首位から出たイ・ミニョン(韓国)が、パーを並べて通算13アンダーのまま順位を守っている。
2打差2位から出た渋野日向子(RSK山陽放送)は、4番でバーディーを奪ったものの、直後の5番でボギーをたたき通算11アンダーで首位と差は縮められず2位のまま。3位から出た岡山絵理(ニトリ)は1バーディー、1ボギーで通算10アンダーで3位。
3位から出た永井花奈(デンソー)が、3つスコアを落とし、通算7アンダーで7位に後退している。7位から出た15、16年の賞金女王、イ・ボミ(韓国)も、1バーディー、2ボギーの通算7アンダーで7位。雨と風が吹く悪天候で各選手がスコアを思うように伸ばせていない。

