女子ゴルフでルーキーの美人プロ、セキ・ユウティン(21)が18日、石油製品販売などの大手企業、ミツウロコと所属契約を結んだ。都内で同社が発表した。セキは、日本生まれの中国育ち。19年のプロテストに8位で合格し、同年QTファイナルで9位に入り、今季前半戦の出場権を得た。 3月5日開幕の今季国内ツアー開幕戦、ダイキンオーキッド・レディース(沖縄)へ「長い歴史のある大きな会社と所属契約できてとてもうれしい。開幕戦の1番ティーショットのときに、所属ミツウロコというアナウンスを聞いたら、もっと勇気がわいてくると思う」と笑顔で話した。

シーズン開幕を前に沖縄などでトレーニングをして、スイングの強化に取り組んだ。ドライバーの飛距離も3年前の220ヤードから250ヤードにアップ。「ティーショットの飛距離やスイングの力強さを見てほしい。メンタルも強くなったし、私の笑顔も見てほしいです」と、愛くるしい笑顔を弾けさせた。

開幕戦の3月5日は22歳の誕生日で「1年のスタートと試合のスタートが誕生日なので、私にとっていい意味があるかな。今年の目標は初優勝です」と、力強く抱負を語った。女子ゴルフ界にまた1人、スター候補が現れた。