暫定9位から出た古江彩佳(21=富士通)は日没順延で持ち越していた第5ラウンドの残り2ホールを含めて20ホールを回り、通算16アンダー、414で、渋野同様、スコアを伸ばして5位に浮上した。主な一問一答は以下の通り。

-この日を振り返って

古江 落ち着いてラウンドができた。きょうもアンダーで回れて良かった。

-第5ラウンドの残り2ホールは良いバーディーで締めくくりました

古江 そうですね。本当に。2ホールはパットに助けられた。

-第6ラウンドまで1時間半ほどありました

古江 ちょっとご飯を食べ、少しだけ練習もした。

-第6ラウンドもスコアを伸ばしました

古江 60台で久しぶり、に上がれた。バーディーもいつもより取れたので、そこは良かった。うまく風が読めたかなーって思う。

-グリーンについて

古江 難しいですけど、ちゃんとショートパットを入れられるように頑張りたいです。

-残り2ラウンドで5位という順位は

古江 いいところには居ると思います。

-(来季の試合にほぼ出場できるとみられる)20位内を考えない

古江 変わらず(考えない)ですね。何とか、目の前のことだけに集中しているので、それはうまくつながっているかなと思う。

-第6ラウンドは4バーディー。もっと伸ばせたと思う

古江 いやー。今日はそこまで、そうでもなかった。最初で長いのも入ったりしてくれた。ショートパットがもったいないのもあったけれど、長いのが入ってくれたから、まだマシだった。

-昨日からパットがもう少し入ってくれたらと思っていた

古江 思います。バリバリ思います(笑い)。

-カリカリすることは

古江 たまーにありますね。たまに出てますよ。グリーンが難しいので。頑張ろって感じです。

-キャディーさんとのコミュニケーションは

古江 英語です。意思疎通? 一応、コミュニケーションは取れているつもりです。

-毎日天候が変わります。気温の変化への対応も必要です

古江 難しいですね。今日も朝は気温も低く、湿気もあって飛ばなかった。徐々に暖かくなって飛ぶ、というのがやっぱり難しい。

-体力的には

古江 大丈夫です。

-残り2日、明日は天気が崩れる予報です

古江 明日も落ち着いて自分のプレーで頑張りたいです。