コースコンディション不良でスタートが4時間半遅れ、さらに濃霧のため、午後5時19分にサスペンデッドとなった。ホールアウトしたのは3人だけで、105人が終了できなかった。 

ツアー初勝利を目指す阿部未悠(22=ミネベアミツミ)が16番を終えた時点で7アンダーとリードし、暫定首位に立った。

霧が立ち込める中、16番パー4は3・5メートルのパーパットをねじ込んだ。最後は「セカンドショットはピンがギリギリ見えるか見えないかだった」と、振り返るほど濃霧の中でのプレーだった。この日を振り返り「ショットもよく、パットも入ってくれた。いいリズムで回ることができた」と手応えを口にした。

前日2日は悪天候で中止が決まると、1時間半ほど練習を行い、「見たかった」という映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を鑑賞するなどリフレッシュした。

第1ラウンドを終えた後、決勝ラウンドは9ホールの短期決戦となる。「正規の第1ラウンドが終わっていないので」と前置きした上で「いいプレーを続けたい。まずは1勝が大きな目標」と意気込んだ。

悪天候で短縮競技となり、賞金配分は75%となる。メルセデスランクのポイント配分に変更はない。