女子ゴルフで国内ツアー通算3勝、今季から米ツアーに挑戦する吉田優利(23=エプソン)が大塚製薬とスポンサー契約を結んだことを24日、所属事務所が発表した。吉田は「このたび、大塚製薬様からスポンサード頂くこととなりました。このような素晴らしい企業からサポート頂けることことを光栄で誇らしく感じます!」とコメントした。

今季は、大塚製薬の商品「ボディメンテ」のロゴをキャップの左つばに掲出してツアーに参戦する予定。また、「ボディメンテドリンク」や「ボディメンテゼリー」の商品提供を受け、コンディショニング面でサポートを受ける。

昨季はワールド・サロンパス・カップで国内メジャーを初制覇。昨年12月に行われた米ツアーの予選会で7位に入り、米ツアー出場権を獲得した。「今年からアメリカツアーに参戦する上で、より体のコンディションを大切にしていきたいと考えています。ボディメンテはコンディショニングを安定させる心強い味方です!」と喜んだ。

米ツアー挑戦については、昨年末のJLPGAアワードで「人生設計で決めていた。それがうまく実現できました。もともと決めていた年齢が今年。ベストなタイミングで行けますね」と話していた。夢の舞台に向けて「ボディメンテと共にこれからも世界で最高のパフォーマンスを発揮できるように日々精進して参ります。これからも温かいご声援を頂けるとうれしいです!」と意気込みを示した。