女子ゴルファーの竹本梨奈が23日、自身のインスタグラムを更新。今月15日に25歳の誕生日を迎え、横山もも、手束雅に祝福されたことを報告した。
「Happy Birthday りな」と書かれたホールケーキとともに、ピースサインをする写真を公開。「わざわざ当日に2人ともありがとう そしていつもありがとう 25歳もハッピー溢れる年にしたい 友達も家族も大切な人達みんなとハッピーを共有できますように! 悔いなく全力で生きるぞー!!」とつづった。
コメント欄では「お誕生おめでとうございます」「これからもますます輝いてね」「ステキな1年にしてください」「一生懸命応援させていただきます」「プロテストも頑張って」「今日も綺麗で素敵です」「めちゃんこ可愛い」「新潟のみんなが梨奈ちゃんを応援してますよ」などの声が寄せられている。
竹本は新潟県出身。OGの宮里藍に憧れ、東北高(宮城)でゴルフの腕を磨いた。21年からマイナビネクストヒロインゴルフツアーに参戦。同年の「ACNチャレンジカップ」で初優勝した。24年「みちのくコカ・コーラレディース」では3年ぶりの優勝を収めた。

