日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. MLB
  2. ニュース

MLBニュースのRSS

ダル「悔しい」あと1人でノーヒッター逃す

レッドソックス戦で力投するダルビッシュ(共同)
レッドソックス戦で力投するダルビッシュ(共同)

<レンジャーズ8-0レッドソックス>◇9日(日本時間10日)◇グローブライフパーク

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(27)があと1人でノーヒットノーランを逃した。

 6回までパーフェクトの快投。7回2死後、3番オルティスの飛球を二塁手と右翼手がお見合いしポトリ。「初安打」かと思われたが記録は「右翼手のエラー」に。パーフェクトは逃したがノーヒットは継続された。

 8回は1四球を与えたが無安打。9回も2死まで抑えたが3番オルティスに右前安打を打たれ大記録を逃した。

 ダルビッシュはここで降板した。2人目のオガンドが後続を断ち3勝目を手に入れた。

 ダルビッシュは「悔しいですが、チームが勝ったのでよかった。毎回こういうピッチングできるよう、チームやファンが安心できるよう頑張りたい」と話した。

 ダルビッシュは昨年4月2日のアストロズ戦で完全試合まであと1人と迫りながら安打を許し大記録を逃している。

 [2014年5月10日12時51分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞