ロッテは27日、球界初の売り子アイドルとして5月12日にデビューした「マリーンズ カンパイガールズ」が28日の西武戦(QVCマリン)の試合前、午後5時50分ごろからグラウンドでデビュー曲を披露することを発表した。

 デビュー曲のタイトルは「カンパイ娘」。作詞、ErekaSuzuki/マリーンズ カンパイガールズ。作曲、ErekaSuzuki/SigN/Lazy-Q。

 全国の売り子さんが共感できる“売り子あるある”を1番~3番に分けて紹介している。また、後半には、“幕張”という地名を入れて、地域密着ソングを意識した作りになっている。7月28日から配信予定で、i-Tunes、レコ直、mu-mo(ミューモ)などの主要配信サイトで購入可能。

 リーダーの今井さやかは「やっとやっとデビュー曲が出来ました。一生懸命、練習をしてレコーディングをして完成しましたので、ぜひ聞いてください。28日はビール半額デー。その試合前にファンの皆様の前でデビュー曲のカンパイ娘を、お披露目させていただけるとのことでめちゃくちゃうれしいですけど、緊張しています。それでは最後にきょうもみんなで、う~、ぐびぐび! マリーンズ・カンパイガールズです!!」と呼び掛けた。