日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

デーブ敗訴 雇用関係重視 本人「残念」

日記を書く

 西武の前2軍打撃コーチだった大久保博元氏(43)が選手への暴行などを理由に解雇されたのは不当として、地位保全と報酬仮払いを求めた仮処分申請で、東京地裁は19日、申請を却下する決定を下した。大久保氏は「主張が認められず、残念です。これからは陰ながらライオンズを応援していきます」と代理人を通じてコメントした。

 関係者の話を総合すると、地裁の決定は、大久保氏の主張を認める部分もあったが、球団側に優先権のある雇用関係が重視されたという。大久保氏は7月22日に2軍打撃コーチの職を解かれ、29日に解雇された。8月11日に仮処分を申請し、10月19日に審尋が終了していた。決定には従う意向で、今後さらなる司法判断を求める可能性は低い。小林球団社長は「球団の判断が正しかったと認められたと考えています」とコメントした。

 [2010年11月20日8時20分 紙面から]


関連ニュース





このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです