日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 格闘技
  2. ニュース

格闘技のRSS

「大器晩成」元ノア泉田が初の自主興行

日記を書く

美人占い師シスター亜里華(左)に大器晩成と励まされた泉田純至
美人占い師シスター亜里華(左)に大器晩成と励まされた泉田純至

 元ノアの泉田純至(45)が22日、都内で会見し、チーム頑(かたくな)の第1弾興行となる、東日本復興支援興行「ペイントまにあ」(東京・新木場1stリング)を10月15日に行うことを発表した。泉田は全日本からノア入り、09年いっぱいでリストラされフリーになった。今年に入って、同じく元ノアの菊地毅(46)本田多聞(48)とチーム頑を結成して、リングに上がっていた。

 宮城出身の泉田は、東日本大震災で被災した故郷のために、同じく宮城出身の菊地とともに初の自主興行を決意。本田は子どもレスリング教室の講師で参戦できないが、雑誌ぴあなどでおなじみの宮城出身の美人占い師シスター亜里華が試合前に無料で占ってくれる。

 試合は全選手が顔にペイントして出場。泉田の呼び掛けに、大森隆男、太陽ケア、大和ヒロシ、男色ディーノ、華名、紫雷美央などの売れっ子が賛同して豪華な顔触れになった。泉田は「故郷の宮城が大変なことになって、何かできれば、頑張らなくてはと思った。亜里華さんに占ってもらったら、僕は大器晩成なんだそうです。だけど、来月46歳の誕生日なのに、大器晩成だなんてね」と苦笑いしていた。

 [2011年9月22日19時7分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞