日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 格闘技
  2. ニュース

格闘技のRSS

ゆずポン組がV決定戦王手/スターダム

公式リーグ戦開幕2連勝を飾った夕陽(左端)愛川ゆず季(左から3人目)組
公式リーグ戦開幕2連勝を飾った夕陽(左端)愛川ゆず季(左から3人目)組

<スターダム>◇11日◇新木場1st RING◇観衆322人

 愛川ゆず季(29)と夕陽(17)のタッグチーム“Yダッシュ”が、GODDESSES OF STARDOMタッグリーグ戦レッドゴッデスブロック公式戦で紫雷イオ、岩谷麻優組を破り、開幕2連勝を飾った。

 試合後半、愛川が水面蹴り、夕陽はミドルキックを決め、岩谷の動きを止めると一気にスパート。愛川がゆずポンキックからスタナー、さらにはYKレッド、YKブルーと叩き込んで、岩谷からフォールを奪った。

 イオと岩谷が愛川に対して集中攻撃をかける場面が多く見られた。愛川は試合後「自分がこの試合では狙われているのかなと思ったんですが、そこはタッグチームなので夕陽選手に助けてもらったり、指示をしてもらったりしたので、勝つことができました」と感謝した。

 これで愛川組は勝ち点4となり、25日の新木場大会の夏樹☆たいよう、世IV虎組(現在2点)との一戦を残すのみ。勝つか引き分けで優勝決定戦に進出する。「次のカワカツは自分が一番闘いたくない相手ですね。でも、油断せず頑張って決勝戦に進出したいですね」と前を向いた。

 [2012年11月11日16時43分]







日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞