AKB48倉持明日香(24)が14日、東京・神保町の書泉グランデで、初の写真集「耳たぶ」の発売記念イベントを行った。

 発売を受けて、「後輩メンバーたちは『買いに行きます!』と言ってくれました」と笑ったが、「初めに『(無料で写真集を)ください』とがっついてきたのは、さっしー(指原莉乃)でした」と暴露した。写真集では、バストの下の部分が見えるセクシーショットにも挑戦。メンバーからは「ただただ、エロい」「下乳!」と言われたという。

 18日に東京・日本武道館で行われるAKB48じゃんけん大会についても語った。両方が順調に勝ち進めば、選抜入りをかけた3回戦で大島優子(24)と戦う。昨年初戦で大島に敗れた経緯もあり、「今年も優子ちゃんと当たるので、リベンジしたい」。さらに、今年の予想順位は2位と宣言し、「本番には強いんですけど、最後の詰めが甘いんですよ。だから、1位にはなれずに、2位になる気がする」と笑った。

 この日は、写真集発売日の11日に誕生日を迎えたことから、自分の顔入りのケーキをプレゼントされた。「自分の顔が入ったケーキは初めて。小橋(建太)さんの顔が入ったのはもらったことあるけど…」とプロレス好きならではのコメントで締めくくった。