今回は、先日米大リーグでピート・ローズを抜いて、歴代最多通算安打数4257本の新記録を樹立したマーリンズのイチロー選手を取り上げてみたいと思います。

マーリンズのイチロー
マーリンズのイチロー

 先日の記録はギネスにも認定され、これからメジャー通算3000安打も目前にし、一層のイチローフィーバーが巻き起こりそうな中、彼の顔パーツをじっくりと見ていきたいと思います。

 ちなみに今回、イチロー選手に刺激を受け、何か違うことをしたいと思い、新しい絵の描き方を試みました。下塗りをしてから、厚塗りでタッチを重ねてメッシュ的に塗り込んでいきました。

 それはさておき、イチロー選手の目と鼻を掛け合わせた人物タイプは「万能型切り込み隊長」で、パワフルな行動力、臨機応変な対応力に優れています。

 何事も自らが率先して行動したいタイプであり、実際に新規事業や企画の発案などを任されやすいタイプでもあります。

 新しいもの、興味が湧くものに対してちゅうちょなく飛び込みます。そのため、リスクやプレッシャーを背負う場面が多く、精神的なタフさを問われる場面も多いでしょう。そこを越えられるかが鍵で、越えることができない場合はやさぐれた方向にも行きがちです。

 目には、複数の人間が混在しているような多面的な人格の相が出ていますので、場面場面で違った印象を周囲に与えます。また、そのように自分からカメレオンの様に印象を変える事もできます。俳優や交渉人等にも向いている相です。思えば昔、テレビドラマ「古畑任三郎」にイチロー選手が出演した際には、その好演が話題に上るほどでした。

 鼻には、実力とカリスマ性をあわせもった相が出ており、あまりの強さから、周りはイエスマンしかいないような状況になってしまいがちです。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 このタイプの方はそういった面で孤独な一匹おおかみになってしまうことがあります。孤高の天才のような方が多いのもこの相の特徴です。周囲とのコミュニケーションを自らが歩み寄ってできるかが、この相の方の人生を歩みやすくしてくれますし、何でも素直に本音で意見してくれる人物を1人でも多く身近に置けるかが成長への鍵です。

 イチロー選手の記録との闘いは、あまりにもすご過ぎて、ずっと孤独な思いをされてきたと察しますが、闘いを陰ながら支えてきた奥様の功績もすごいものがあると思います。

 両方とも厚い唇のイチロー選手と、下唇が厚目の弓子夫人との相性は抜群ですから、今後もより深い関係を築き、さらなる偉業を支えていくことでしょう。下唇の厚い方は、パートナーを尻に敷く頑固さと力強さを持っていますので、おそらく弓子夫人が家庭では主導権を握っているのでしょうね。

 ぜひ、50歳までキレのあるプレーを見せてほしいと、いちファンとして応援していきたいと思います。素晴らしい偉業達成、本当におめでとうございました。