タレントの加藤茶(72)が、妻の綾菜さんにささやかれる「財産目当ての結婚」疑惑などについて言及。財産はほとんどなく、生命保険にも加入していないことを明かした。

 夫妻はそろって11日放送のTBS系「私の何がイケないの? SP」に出演。45歳差婚ということもあり、結婚後から綾菜さんの「財産目当て」や「保険金狙い」などといった疑惑がささやかれるようになったが、加藤は「財産、無いのよ」と、銀座で飲み歩いたり、前妻との離婚時の慰謝料等で使い果たしたと説明した。財産が無いことは、結婚前に綾菜さんにも話したという。

 財産が無いことを承知して結婚したという綾菜さんだが、それでもまだ残る「保険金狙い」疑惑。ブログ等では加藤の食事に出す手料理の写真を公開しているが、当時はその手料理が高カロリーのものばかりだと指摘され、高齢の加藤にそうした食事を与えることで寿命を縮めようとしているのでは……などといったまことしやかなうわさが持ち上がっていた。

 しかし加藤は「おれ、保険入ってない」とキッパリ。結婚する前に解約したという。また、高カロリーの手料理について綾菜さんは、「結婚当初は、加トちゃんの食べたいものだけを作ろう」と、加藤の好みに合わせて作っていたと説明。しかし加藤が2006年に大病を患っていたこともあり、それを改めて健康を考えたヘルシーな料理を心がけていることを明かした。