ビビる大木(40)の妻で歌手のAKINA(29)が12日、東京・ネスカフェ原宿で行われた「ネスカフェスマートライフトークショー」に出席した。第1子妊娠発表後、初めて取材陣の前に姿を見せた。

 紺のゆったりとした服装で、ゆっくりと階段を上ってステージに登場した。現在妊娠6カ月で、9月に出産の予定。イタリアンの落合務シェフの料理に舌鼓を打った後、カフェインレスのコーヒーを飲むと「カフェインレスは薄いと思ったけど、飲みやすかった。今日も帰って料理を作って、食後にコーヒーを出したいと思います」と話した。

 子どもの性別はまだ不明というが、大木は幕末好きとしても有名。「大木さんは歴史上の人物の名前を付けたいと思っていると思うので、男の子がいいかな。吉田松陰先生が好きなので(通称の)寅次郎かな」。

 しかし、大木は巨人ファン。「寅」の字をつけるか取材陣から問われると「松陰先生をとるか、巨人をとるか。楽しみですね」と笑った。「大木さんは巨人が負けるとふてくされてしまうので、勝ってもらって、もっと家事も手伝ってもらいたい」と話した。

 イベントには、今年2月に結婚を発表したチャンカワイ(34)も出席した。まだ妻は妊娠していないが、「頑張ってます。名前も5パターンくらい考えてます」と先走っていた。

 ほか、松本明子(49)愛加あゆ(27)も出席。