SMAPのメンバーが、同グループの未来について、おのおのの展望を明かした。

 18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」では、ゲストに俳優伊勢谷友介(38)たちが出演。伊勢谷の「30年後(SMAPは)どうなってらっしゃるんだろう?」という言葉を受けて、メンバーたちは70歳ほどになった自分の姿を想像する。

 中居正広(42)は、「10年後の未来もわからないよね。5年後解散してもおかしくない」と前置きしたうえで、「そのかわり80歳までやっててもおかしくないグループだと思う。いろんな可能性があるんじゃないかな」と力強く語る。「俺は多分ヅラしてる」と続け、笑いを誘った。

 草なぎ剛(40)は、昨年に英ロックバンド、ローリング・ストーンズのライブに行った際、ミック・ジャガーは70歳でもステージを走り回っていたとして、「僕らSMAPも70歳でステージ駆けまわりたいな。それが一番かっこいいんじゃないかな」と夢をふくらませる。

 草なぎの意見に「よーく考えてみ。冗談じゃねーよ!」とツッコむ中居だが、稲垣吾郎(41)は「世の中は高齢化社会でお年寄りも増えてくるし……。昔はジャニーズ事務所も20代で解散するグループが多かった」と相づちをうち、高齢アイドルもアリではないかと考えている様子。

 稲垣は「僕は皆に合わせていきますんで。皆が解散っていうなら、僕も解散します。まだやるぞと言われたらついていきます」とひょうひょうと語る。

 また、木村拓哉(42)は「全然わからないですね」と首をひねる。中居も「思い通りにいってるように見えるけど全然そんなことない」と頷く。

 最年少の香取慎吾(38)は、「中居くんと木村くんと5つ離れてるんです。だからなんとなく僕は5年後こんな感じなんだなというのがいつも見えてるんです」と話し、「(中居と木村は)この5年だいぶキツそうなんで……」と爆弾発言。香取から「僕が5年後ふたりの年齢になったとき、ふたりはさらに5年いってて……。頑張りましょう!」とまさかの年齢イジリをくらった木村は苦笑。中居は「全然キツくねーよ! ちょっと足が遅くなっただけだよ」と自虐してみせた。