モデルで女優の佐々木希(27)との熱愛が週刊誌でスクープされたお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(42)が「子供が欲しい。父性が出て来ている」と告白し、芸人仲間からいじられた。

 渡部は5月31日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。冒頭、MCを務めるお笑いタレントの東野幸治(47)が渡部に向かって「子供欲しい?」と尋ねると、渡部は「僕もいい歳なので、子供が欲しい」と返答した。するとお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(45)が「マジで?」と驚くと、渡部は「僕も父性出てきている。姪っ子、甥っ子を可愛がります」と良き叔父さんの一面を垣間見せた。

 それに対し、宮迫が「そうなんですか…」と思わせぶりなことを言い、東野も佐々木とのことを想像しているような表情を見せた。先輩のベタな小芝居にたまらなくなった渡部は「腕のある人たちが急に下手なセリフをいう…」と苦笑いした。

 先週24日放送の同番組でも、東野らから佐々木についていじられただけに渡部はうんざりした表情を見せた。そこに追い打ちを掛けるように、お笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(40)から「渡部さん、何かあったんすか?」と白々しく言われ、渡部は「うるせぇ~な」と後藤を小突いた。

 テレビ番組に出演する度に、芸人仲間から佐々木のことでいじられたり、嫉妬されたりすることが続いている渡部だが、具体的に佐々木について触れることはほとんど見られていない。それでも、いじられた際に垣間見せる微笑みが、佐々木との交際が順調に行っている証明なのかもしれない。