アイドルユニット、モーニング娘。’15の鈴木香音(16)が、7月9日(木)に公開されたウェブ配信番組「ハロ!ステ」で激痩せしたプロポーションを披露し話題になっている。

 鈴木は、2011年に9期メンバーとして同グループに加入。元メンバーの道重さゆみに「メンバーの中なら、鈴木の顔に生まれたかった」と言わせるほどの美少女だが、2012年に発表された楽曲「One・Two・Three」の頃から体形がふくよかになり、ネット上でも話題になった。鈴木はその体形を逆手にとり「NGなしアイドル」と称してバラエティー番組などで自作コントを披露するなどして奮闘、その知名度を上げていった。

 しかし、鈴木は今年6月1日のブログで「私がやるべきことに直面する時がやってきました。これまで以上に全力を尽くし、関わっているメンバーやスタッフさん、全ての方を裏切らないように、、、『鈴木香音・猛烈頑張る期』に突入した事をおしらせします。」と、同グループで最先輩になる責任感もあってか、痩せることを宣言した。

 しばらくはブログなどにも自身の姿を晒さなかったが、7月9日の「ハロ!ステ」内の新曲告知に、へそ出しマリンルックの衣装で登場した。

 もともと目鼻立ちがハッキリしている顔は、フェイスラインが引き締まってさらに美形になっていた。その姿にネット上では「かわいかったズッキが美しさも手に入れてる……無敵……」「篠崎愛超えられる」

「これはまだズッキ伝説の始まりに過ぎない」と絶賛の嵐。

 さらに、7月11日(土)に開催された「Hello!Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~」で初披露された新曲「oh my wish!」では、鈴木がサブセンターを務めていたとの情報もあり、ファンの間では今後の活躍に期待を寄せる声が多数挙がっている。