お笑いトリオ、ジャングルポケットのリーダー太田博久(31)と極秘結婚していたモデルの近藤千尋(25)が、8日放送のTBS系「ニンゲン観察!バラエティーモニタリング」に出演。番組レギュラーの太田とともに、2人そろってテレビで初の結婚発表をした。

 2人は「結婚した夫は妻にヤキモチをやくのか? ジャングルポケット太田をモニタリング」という企画に出演。「ヤキモチをやいてくれない夫にヤキモチをやかせたい」という近藤のリクエストで太田にドッキリを仕掛けるという内容だった。

 まずは、9月5日の極秘入籍の報告をし、2人で婚姻届に書き込み、区役所へ提出する幸せそうな姿を放送。ドッキリを仕掛けるにあたり、番組スタッフが「太田さんのどこが良かったんですか?」と近藤に質問。新婚ホヤホヤの近藤は「私はヒー坊くんって呼んでて、彼はチー坊ちゃんって呼んでくれます」「ヒー坊くんの良いところは、優しくて誠実で男らしくて筋肉質で賢くて、いっぱいご飯を食べるとこ……」とおノロケ全開で太田について語った。

 ドッキリは太田がヤキモチをやいたことで見事成功し、その姿をみた近藤は「ヤキモチやいてくれないと思っていたからうれしかった。ほれなおしました!」と満面の笑みで幸せをかみしめていた。