6人組女性アイドルグループ、フェアリーズが、19日に世界野球プレミア12の準決勝韓国戦に臨む侍ジャパンへエールを送った。

 18日、東京・お台場のダイバーシティフェスティバル広場で、この日発売の新曲「Mr.Platonic」発売記念イベントを開催した。

 野球が好きで、両親が広島カープのファンだという野元空(18)は「行ける時には家族で試合を見に行きます。一岡(竜司)選手が好き。前田健太投手も、今、侍ジャパンにいますよね」と話した。藤田みりあ(17)が「今、野球は熱いですよね。侍ジャパンを応援する気持ちで、この曲を歌います」と続け、13年7月に発売されたカップリング曲「エール」を雨が降る中披露した。

 注目の選手を聞かれた藤田は、「中田翔選手に期待しています。さらにバッティングで結果を出してほしい」と笑顔で話していた。

 お台場の夜に輝くイルミネーションをバックに、「もし彼氏がいたら、イルミネーションを歩きたい?」と聞かれると、林田真尋(17)は「そういうのは20年後くらいでいいです」と控えめ。井上理香子(19)は「20年後になれば、私たちもイルミネーションになじめると思います。でも、今はまだ考えられないです」と笑った。