モデル蛯原友里(36)が28日、都内で「セブン-イレブンバレンタインイベント2016」発表会に出席。昨秋に第1子となる長男を出産後、初めて公の場に登場した。

 蛯原は、昨年11月4日に、公式ブログで第1子となる男児出産を発表していた。この日は、出産前と変わらぬスタイルで、ウオーキングも行い「もともとモデルのお仕事をさせていただいているので、太らないようにしたいとは意識していました。(公の場は)久しぶりで、やっぱり緊張しますね」。ママとしての生活は充実しているか? との報道陣の呼びかけにも「毎日楽しいです」と笑顔を見せた。

 バレンタインのイベントとあって、ギフトに話が及ぶと、「出産した時に夫のお母さんが来てくれていて、たくさん写真を撮っていた。息子の1カ月の記念日にギフトが届いて、写真が本になって届いたんです。すてきなギフトをいただいたと思いました」。今年のバレンタインデーについても「いつも通り、夫に。あとは息子にも送りたいですし、今年からは両親に送りたい。父はお酒が好きなので、入った物や、母にはかわいらしいパッケージの物をあげたいです」と話した。

 蛯原は、09年にRIP SLYMEのILMARI(40)と結婚。昨年6月に妊娠を発表。同7月のイベントでは、子どもの性別は事前に聞かない方針を明かしつつ「子どもは、主人の芸術的センスや、私の明るく前向きな性格は受け継いでほしい」と話していた。