TOKIO国分太一(41)が、パパになることが17日、明らかになった。この日朝放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で発表した。

 番組終盤、「私ごとで申し訳ないんですが、10月下旬に私、パパになりそうです」と笑顔で報告した。出演者たちからは拍手で祝福された。既に安定期に入っているという。子どもの性別はわかっていないといい、「本当は双子の女の子が良かったんですが、双子ではないことはわかってます」と笑いを誘った。

 パパになる心境を聞かれ、「複雑です。本当なのか、ということもあるし、いつか子どもがほしいとは思っていましたけど、半信半疑というか。出産したら、気持ちがわくのかな」と答えた。ヒロミからは「男は時間がかかるんですよ。だんだん、お父さんにしてもらうって感じ」と助言されていた。

 その後は「報告できてよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。後輩のNEWS加藤シゲアキからは、「男の子だったら、ぜひジャニーズに!」と提案された。さらに、別の出演者からは「女の子だったら、宝塚ですね」とも言われた。「ええ~!? そういうことも考えなきゃいけないですね」と笑っていた。

 国分は昨年9月、元TBS社員の一般女性と結婚していた。

 ◆国分太一(こくぶん・たいち)1974年(昭49)9月2日、東京都生まれ。94年にTOKIO・キーボード担当として、「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。テレビレギュラーはグループが日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」を含む2本、ソロが同局系「ぐるぐるナインティナイン」を含む5本。167センチ。血液型O。