お笑いタレントのスマイリーキクチ(44)が、「父ちゃんになりました」と第1子誕生を報告した。

 キクチは20日にブログを更新し、「6月8日に赤ちゃんが生まれました!」「今は母子ともに無事に退院して笑顔で寝ています」と報告した。

 キクチはネットでの中傷被害をつづった著書「突然、僕は殺人犯にされたーネット中傷被害を受けた10年間」を11年に出版し話題になった。そして同年6月、十数年交際していた一般女性と結婚した。

 キクチは夫婦で不妊治療を受けていたことを明かし、爆笑問題の太田光の妻で芸能事務所タイタンの太田光代社長に相談に乗ってもらい、「そこで親身になってくれる優しい先生に出会えることができました 出産する際にも先生方や看護師の方々が良くしてくださり ホントに感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 「7年という月日の中で、いろいろな経験をしました この子は夫婦だけでなく、たくさんの方から愛情を注いでもらい授かりました」としみじみとつづり、「父ちゃんになりましたが これからもよろしくお願いします! どうもありがとう! いいね!をしてくれた、みなさん! どうもありがとう! コメント&メッセージありがとうございました!」と感謝の言葉をつづった。