サザンオールスターズ、福山雅治らが所属する大手芸能プロダクション、アミューズが26日、東京・両国国技館で株主総会を行った。

 総会後、高橋優(32)とRihwa(26)が株主限定スペシャルライブを開催。Rihwaは「春風」などを披露した。Rihwaは「株と口角は、上げておいて損はないです。好感度をグッとあげていきたいと思います。ほぼ寝ないで考えたんですけど、唯一でてきたのがこの言葉でした」と明かした。

 高橋は「福笑い」「明日はきっといい日になる」などを披露した。総会では株主から高橋に関し「デビュー当時はとんがった歌詞を書いていたのに、最近はホンワカした曲を歌っている。マネジメント方針を教えていただきたい」といった質問も飛んだ。

 高橋は「株主の方から叱咤(しった)激励をいただいた高橋優です」とあいさつ。「『デビュー当時はもっととんがった歌を歌っていたのに、最近はホンワカした曲を歌っている』と言われましたが、そうやって直接言葉をいただいたことがない。デビュー当時から見ていてくださった、知っていただいていたと思うと、うれしい気持ちになりました」と笑顔を見せた。

 同社の15年度はサザン、福山、Perfumeら大物アーティストのライブ売り上げを含むアーティストマネジメント事業が好調で、過去最高益を更新した。