女優山本美月(24)が5日、東京・後楽園ホールで行われたフジテレビ系主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(17日スタート、日曜午後9時)の壮行会イベントに出席し、大胆公約を掲げた。

 出演者たちが、ドラマにちなんだ公約を発表する中で、「7月クールのドラマで一番視聴率がよかったら、水着の写真集出します!」と宣言した。「誰も見たくないって感じですよね…」と照れたが、共演のジャニーズWEST桐山照史(26)からは「よっしゃー!」とガッツポーズで大喜びされた。「基本、(事務所の方針などで)水着はNGって感じがあるのですが、出してみたいです」と笑った。

 ドラマは14年に韓国で放送されたドラマ「ミセン-未生-」が原作。Hey!Say!JUMP中島裕翔(22)演じる主人公の一ノ瀬歩が、総合商社のインターンシップで研修生として働きはじめ、挫折を繰り返しながらも成長していくヒューマンストーリーだ。山本は、中島の同僚の優秀な女性社員を演じる。「女性のキャストが少ない中で出させていただいてうれしいです。働く女性の方々に勇気を与えられるような、そして女性の社会進出にも貢献できるような演技をしていきたい」と意気込んでいた。