とにかく明るい安村(34)が13日、都内でダイエット商品「チラコル」のPRイベントに参加した。

 今年3月末、中学時代の同級生との不倫疑惑が発覚。騒動の余波でテレビの仕事が減少してしまったという。「忙しかった時の給料が遅れて入ってくるから。それと、劇場(への出演)があるから、仕事が減ったけど大丈夫」と、懐事情を説明した。

 5月に行った釈明会見では、妻へのおわびの印に「30万円のバッグをプレゼントする」と公言。だが、まだ実現していない。「妻からは『あれで買ってもらったバッグでしょ』と言われるだろうから、いらねぇ~と言われた」という。「その代わりに、毛玉取りが欲しいと言っていたから、高級毛玉取りを買うつもりです」。

 一緒にイベントに参加した横沢夏子(25)も、信頼していた安村の不倫疑惑を「本当に悲しかった」と話した。「信じていたから。私の中では完璧なお父さんだったので泣けてきた」。裏切られた思いの償いに「私もバッグを買ってほしい」とねだったが、こちらは拒まれた。

 話題は先日結婚したチュートリアル福田充徳に及んだ。安村は「気を付けてくださいとしか言えません」と、不倫疑惑経験者ならではのアドバイスを送った。

 明日14日に告示の東京都知事選への出馬について聞かれると「裸一貫でやり直す」と言いながら「でも、奥さんの1票さえ入らない。ゼロ票ですよ」と自虐的に話した。

 イベントには、てのりタイガー渡瀬瑞基とモデル仁香も参加した。