72歳のミック・ジャガーに、8人目の子供が生まれることが分かった。

 情報筋が英サン紙に明かしたところによると、ジャガーと交際中の恋人メラニー・ハムリックさん(29)が現在、妊娠3カ月。2人は妊娠に驚いている一方で、喜びに舞い上がっているという。

 間もなく73歳の誕生日を迎えるジャガーは、長年の恋人でデザイナーのローレン・スコットさんが自殺した直後の2014年からバレリーナのハムリックさんと交際をスタート。43歳の年齢差と遠距離という障害を乗り超え、交際を続けてきた。

 内部関係者によると、2人は赤ちゃんの誕生に向けて準備を進めているが、ロンドンを拠点としたジャガーと、ニューヨークからロサンゼルスに引っ越す予定のハムリックさんは、今後も離れ離れの生活を続ける予定という。

 ジャガーは過去50年間で、5人の女性たちとの間に計8人の子供をもうけた。1970年に歌手のマーシャ・ハントとの間に第1子ケイリスが誕生。1年後、元妻ビアンカ・ジャガーとの間に娘のジェードが生まれた。

 その後、22年間にわたり関係が続いた元恋人のジェリー・ホールとは、32歳の長女エリザベスを筆頭に4人の子供をもうけた。ブラジル人モデルのルシアナ・ギメネスさんとの浮気がもとでホールと破局したジャガーは、ギメネスさんとの間に17歳の息子ルーカスが誕生。すでに、5人の孫と1人のひ孫にも恵まれている。

 バンドメンバーのロニー・ウッド(68)にも数カ月前、38歳の妻との間に双子が誕生したばかりだ。(ニューヨーク=鹿目直子)