リオ五輪柔道女子57キロ級銅メダリスト松本薫(28)が、24日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」(午後7時)で「彼氏います!」とテレビ初告白していることが分かった。

 「リオ五輪メダリストぶっちゃけスペシャル」に登場した松本は、司会の名倉潤から「松本選手、モテますか?」と聞かれると「まあ、ほどほどに。野獣とか言われてますけど」。バナナマン設楽統から「彼氏とかいるんですか?」と聞かれ「はい。います!」とはにかみながら即答した。

 スタジオ中が驚きの声をあげる中、「大学時代から8年間付き合ってます。(テレビで)初めて言いました」と乙女の表情。どちらから告白したのかと聞かれると、前列に座っていた女子レスリング53キロ級銀メダリスト吉田沙保里の肩をバンバンたたいて恥ずかしがりながら「男性から…」と告白した。次々と矢継ぎ早な質問を受けながらも、ひとつひとつうれしそうに丁寧に答えていった。

 交際している男性は料理人で、彼は松本を「かおり」と呼んでいるという。番組では、松本が描いた彼氏の似顔絵も紹介。畳の上で見せる野獣の表情から一転、かわいらしい乙女そのものの姿となった。

 番組にはほかに、女子レスリング土性沙羅、卓球水谷隼、先日引退会見を行った競泳男子松田丈志ら総勢13人のメダリストが出演。