音楽ユニット、水曜日のカンパネラのコムアイ(24)が、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演したことが理由で写真週刊誌に追われたことを明かした。

 「ワイドナショー」に出演すると、その後にスキャンダルに見舞われるという“ワイドナショーの呪い”がささやかれている。これまでに作家の乙武洋匡氏やお笑い芸人のとにかく明るい安村、ジャーナリストの堀潤氏といった出演者のスキャンダルが相次ぎ、そしてつい先日には同局の秋元優里アナウンサーが別居を報じられ、番組で釈明した。

 11日放送に出演したコムアイも今年7月、30代のクリエイターと都内のマンションで同居生活をおくっていると写真週刊誌「フライデー」に報じられた。週刊誌に目をつけられたのは「それ(ワイドナショー出演)が理由なんですよ!」とコムアイ。「車でカメラマンが待ち構えてる目の前を通ったみたいで。全然気づかなかった」と直撃取材を受けた当時を振り返り、「(自分を直撃したのは)『紅白出てないのになんでですか?』って聞いたら、『ワイドナショー出てるからだ』って言われました」と明かした。

 NHK紅白歌合戦に出演することが週刊誌のターゲットにされる“ステータス”だと考えているコムアイに、ダウンタウン松本人志は「ワイドナショーって何組なんやろな」と笑った。