芳香剤「消臭力」のCMに出演して話題になったポルトガル人歌手ミゲル(13)が10日、東京・としまえんで夏休みイベントを開いた。
歌手西川貴教、島谷ひとみと3人で結成したユニット「T.M.H.R.」の曲で、かつ「消臭力」のCMソングでもある「チカラにかえて」(9月12日発売)や、映画「E.T.」のテーマ曲などなど5曲を日本語で熱唱。
CMでも見せた抜群の歌唱力と「しょう~しゅう~り~き~」と歌い上げる声量で、約1500人の観客を沸かせた。「大勢の前で歌えて本当に楽しかった。この後、時間があればとしまえんのプールで泳ぎたい」と話し、笑わせた。その後、メリーゴーラウンドやジェットコースターに乗り、遊園地を満喫していた。
7月末に来日したミゲルは、日本のテレビで五輪も観戦していたといい、日本時間10日早朝に行われた女子サッカーなでしこジャパン対米国の試合も見たという。ミゲルは「好きな競技は卓球と競泳。感動した競技は女子サッカーです。(なでしこは)とても素晴らしいパフォーマンスだった」とエールを送った。
園内を歩くだけで、多くの親子連れ客に囲まれて歓声を浴びる人気で「素晴らしい方が多いので、日本のことは大好きです」と話した。




