TOKIO松岡昌宏(35)が17日、サウナ店で脱水症状を起こし、都内の病院に救急搬送されていたことが分かった。所属事務所によると、松岡はこの日午前9時ごろ、疲労回復のために都内のサウナ店を1人で訪れたが、体調不良を訴えたため、外で待機していたマネジャーが午前11時半過ぎに119番通報。都内の病院に救急搬送され、脱水症と診断された。

 松岡は、午後1時から都内で行われたNEWS増田貴久らと共演する舞台「灰色のカナリア」(6月8日開幕、東京グローブ座)制作発表に出席するはずだった。だが、救急搬送先で点滴を受けるなどの治療を受けた後、午後3時過ぎには自宅に戻ったというが、制作発表の場に登壇できるまでに体調が戻らず、欠席した。

 松岡は週に数度もサウナに通い、地方公演でもサウナを見つけて行くなど、サウナ好きを公言している。関係者によると、この日のように仕事前にサウナへ行くこともよくあったという。

 松岡は、今日18日午前に診察を受けた後、午後から行われるTOKIOがレギュラー出演するフジテレビ系「5LDK」(木曜午後11時)の収録に参加する予定だ。松岡の意識はしっかりしており、会見欠席を伝えた電話ではスタッフに「本日、ご参集いただきました方々には、深くおわび申し上げたい」と話していたという。