DA

 PUMPのISSA(33)が、沖縄で活動していた女優福本幸子(30)との婚約を破棄していたことが28日、分かった。今日29日発売の週刊文春で、AKB48増田有華(21)との交際が報じられ、ISSAから事情報告を受けた所属事務所は、増田との関係は否定したが、結婚が白紙になったことは認めた。また、増田は同日夜、自身のブログでISSAの自宅に泊まったことを認め、今後のAKB48の活動を辞退することを表明した。

 平成の色男ISSAの恋は、今回もゴールインはならなかった。SPEED上原多香子、あびる優、柴咲コウ、伊東美咲ら、そうそうたる女性タレントたちと浮名を流してきた芸能界屈指のモテ男は、昨年12月20日に故郷沖縄で活動していた福本との婚約を発表。沖縄で同居も始めて、都内の自宅付近でも一緒に歩く姿は、たびたび目撃され、福本からは公式ブログで「旦那(だんな)」と呼ばれるほど、仲むつまじかった。

 だがこの日、ISSAの所属事務所は「正確な期日は不明ですが、福本さんとの婚約は解消していました」と認めた。同誌もISSAと福本の破局を報道。同時に、AKB48メンバーの増田との“自宅1泊デート”を報じている。

 ISSAと増田の出会いは、9月から今月初旬まで、宮本亜門氏演出で上演されたミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」。ISSAはかかし役、増田は主人公ドロシー役だった。同誌によると、今月7日に増田は都内のISSAのマンションに時間差で入り、翌日にISSAの車で2人で出掛けたという。ツーショット写真はなく、ISSAの所属事務所は「増田さんとは交際していません。共演して仲良くなった、いち友人です」と説明。増田の所属事務所も「ISSAさんの自宅には、複数の友人らと遊びにいっただけ。先輩後輩の間柄なだけ」と恋愛関係を否定した。

 ISSAは8月22日の同ミュージカルの制作発表会で、婚約指輪をはめながらも、結婚時期について「まだです。僕も向こうも、まだやりたいことをやりつつなので。婚約してるので、いつでもいいかなって思ってます」と話し、共演者の陣内孝則から「そのうちフェードアウトしていくんでしょ?」とからかわれていた。先輩俳優のブラックジョークが、現実となってしまった。